• ホーム
  • 禁煙に成功した人の一年後

禁煙に成功した人の一年後

2020年02月28日
タバコ

「やめたくてもやめられない」、禁煙外来を訪れる多くの人はこう嘆きながら来店します。
現代では喫煙人口がぐんぐん減っているといわれますが、やはり禁煙したくてもできない人がいまだ多くいるのも事実です。
多くの人が取り組む禁煙ですが、三日坊主で終わる人もいることでしょう。

しかし、本当に禁煙に成功したといえるのは禁煙後もずっと禁煙したままであることを指します。
実際に禁煙に成功した人の一年後について述べたいと思います。

禁煙してから一年後も成功した状況である人たちというのは、まぎれもなく禁煙外来に多く通院している人といえます。
通院回数と禁煙の成功率はほぼ比例しているのです。
一回通っただけで、もう禁煙できるからと行かなくなってしまうのは問題外です。
しっかりと最終診療まで受け、強い意志のもと禁煙を行うのがよいでしょう。
といっても、最後までしっかり治療を受ける人は決して多くありません。
絶対に途中で治療を放棄しないことです。

そして、おもしろいことに、喫煙年数が長いほど、それも高齢者ほど禁煙に成功する率が高いのです。
禁煙治療に訪れるリピーターは10%ほどとなっております。
今ではすっかり喫煙所が少なくなりました。
これからはますます喫煙者は煙たがれる存在になるでしょう。
そうならないよう、しっかり禁煙を成功させることです。

関連記事
路上で禁煙タクシーを拾う方法

日本においてはいたるところで禁煙化の流れになっているので、例え路上であってもむやみに喫煙することはできません。中には路上での喫煙が条例で禁止されている場合もありますから注意が必要なのです。タクシーでも煙草のにおいがついてしまうことにより、非禁煙者のお客様へ不快な思いをさせたり、運転手への配慮として、...

2020年05月14日
禁煙を失敗させる原因の一つである頭痛

禁煙をしている時には禁断症状が発生すると言われていますが、禁断症状の現れ方は人によって様々です。特に禁断症状を感じる事もなく禁煙ができた方もいれば、酷い症状によって禁煙に失敗してしまったという方も少なくありません。禁断症状にはいくつかの種類がありますが、発生し得る症状の一つとされているのが頭痛です。...

2020年04月18日
肺疾患のリスクを減らす友愛会もある

喫煙は肺などの呼吸器疾患を引き起こす可能性が高くなることで、世界的にたばこを止める運動が勧められています。たばこに含まれるニコチンには中毒症状を引き起こす特性があって、そのために喫煙が習慣化してしまうと止めることが難しくなります。近年では、喫煙はニコチン依存症という病気の取扱いになっており、医療機関...

2020年03月19日
禁煙セラピーは本当に禁煙出来る?

禁煙セラピーで本当に禁煙出来るのか疑問が生じます。まず禁煙セラピーというのは著書です。その本を読めば自然と禁煙出来るという不思議な本のようです。そんな簡単な事で禁煙出来るとは信じられないという方も多いでしょうが、多くの方がこの本を読み禁煙に成功しているという事例が多数あります。成功率100%とは言い...

2020年01月30日
喫煙依存度が高い人はお医者さんに診てもらおう

健康や美容に対する意識の高まりとともに、タバコの害が広く知られるようになっています。喫煙でガンや心臓疾患などの病気にかかるリスクが上昇するうえに、肌荒れやメタボリックシンドロームなどの原因にもなってしまいます。また、うつ病にかかるリスクが高まることもわかっています。タバコ代が家計の負担になっている場...

2020年01月13日
病院よりも通販のほうが安く禁煙できる

禁煙試みる方が多くいますが、喫煙していた方がすぐに辞めることはかなり難しいものであります。今は病院でそのような喫煙をしないようにする為の治療があるようですがこれも保険が使えないということから高くなってしまします。そんな為にネットショップなどで禁煙グッズと言われるものが多くあります。これらは、安価なも...

2020年01月01日